忍者ブログ
1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30
日記の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPad2 VS Android 

先日、友人から Android のタブレットPC をいただきました。

喜び勇んで使おうとしたところ、これがまた使いにくい!

まず、なんやかんやと設定をせなあかん.....

またこれが説明書を読まなあかん.....

プラス、ウイルス防止対策でウイルスバスターのインストール.....
(めちゃ、じゃまくさい!)

ここまでで、心が折れかけましたが、それも何とか終え電源オン!

なんや! 単なるタッチパネル式のノートパソコンやん!

ずっと使こてる iPad のほうが100倍も1000倍もえ~がな!

そら売れんはな~.......

こんなん嫁にあげよ!

やっぱ、Jobs 天才! と再認識した1日でした。














拍手[0回]

PR

CINNABON  

先日 『 Toy Story 3 』 をプロジェクターで観てから、子供たちが 映画を 「観たい!、観たい!」と
言うようになりました。

僕としては彼女らが映画好きになるのは大歓迎なのですが、如何せん観たい映画はすべてアニメ、今回は
『 ドラえもん のび太の人魚大海戦 』 これは映画館で一度観ているので今回はパス、嫁と子供らが一緒に観ることに、その間に僕は先日買った、『 イン・ザ・プール 』 を読むことにしました。

コレが、なかなか読みやすく且つ面白い!
まるで漫画を読むように、あっという間に読み終えました。

本日届いた 『 空中ブランコ 』 も読むのが楽しみになりました。

話はコロッと変わるのですが、最近、我が家がはまっているパンがあり、
pasco の 『 ちぎってシナモン 』 これがまた、むちゃくちゃウマイ!
特にチンしてから食べると、ほんまサイコー!

20年前に Hawaii  の カハラモールで食べ感動し、それからは行くと必ず食べていた、CINNABON によく似た味です。

このCINNABONが日本上陸したときには、狂喜乱舞しました!
りんくうアウトレットや、その後できたユニバーサルシティウォークにも、買う為だけに行ったものです。

ただ、日本人の口にはあまり合わなかったのか、短期間のうちに閉店になり、ここ最近はCINNABONのことは
まったく忘れていました、それがどうでしょー!

な、なんと!こんなパンがあっただなんて!

それも、すぐ近くの関スーに!
嫁が見つけて買って来て食べてからは..............

アカン!また太るー!
次の夏までに、お腹を板チョコにしようと思てるのに、CINNABON みたいになりそうやー..........


拍手[0回]

親バカ? 

先日の休みに、非常に嬉しい事がありました!

なんと! 幼稚園児の息子が 「パパ、一緒に野球しよ」 と言ったのです。

嗚呼!僕は今まで、どれほど、この言葉を待ち侘びていただろう。

今、やっと息子の野球人生が始まり、後世に語り継がれるであろう伝説が幕を開けたのです!

今までは、息子に 「キャッチボールしよ!野球しよ!」 と言う言葉をかけても、
「いやや、野球嫌いや!」  

「将来は野球選手になってやー」、 「いやや、サッカー選手になる!」 「そんなに野球選手になりたかったら、パパがなりー」 とマッタク野球に興味を示さなかった息子が野球をしようなんて....... 

僕らの小さい頃は、いたるところに空き地があり、物心がついた頃から、毎日のように日が暮れるまで
野球をしたものです。

たぶん、あの頃の子供のほとんどが、野球選手になる事を夢みていたでしょう。
僕もあの頃は、動物園の飼育係になりたかったです。 (今は無き、甲子園阪神パークで)

これも先日の日本シリーズのおかげか?
(僕は普段あまりTVを観ないが、これだけは息子にチャンネル権を譲らずに一緒に観ていた)

ということで、 近くのグランドにてすることになりました。

まず、その前に腹ごしらえ!
大奥が、いつもの如く 「パスタが食べたい、ナポリタンが食べたい!」 と仰ったので、
早速作りました、喫茶店風ナポリタン (メチャうま!)


 
食事も済ませ、息子と2人でグランドへ........

僕がボールを投げ、息子が打つ!
スバラシイ!なんと、スバラシイ!センス抜群!

しかし30分もしていると、僕の体力が.....
「くっそー、持久力が......情けない、こんなんでは野球選手になられへん.....」 (誰が?)

「帰ったらレッグマジックするでー....」 

と、自分の体力の無さにマタマタ気づかされた一日でした。

 

今日の鼻歌


拍手[0回]

忘れてた! 

昨日、ブログを書き終えて、少女時代の皆さんの脚を見ながら
「しかし、え~な~最高やな~!」などと思っていて、ふと、

ん?何か忘れている気がする?何やったやろ? 脚? 脚といえば!

そーや!そーです!

脚を鍛えると言いながら、まったく脚を鍛えることを忘れていました......

喉もと過ぎれば、なんとやら.....
くっそ~、あの時の屈辱が..... 昨日の事のように、脳裏をよぎり.....

「よっしゃー、今日から脚を鍛えて、ゼッタイ少女時代の皆のような脚になったるでー!」

と言うことで、埃まみれのレッグマジックを引っ張り出してきました!

早速、今から1分間がんばるで~!

めざせ!少女時代!(ちょっと、ちゃうかな?)

今日の曲は、古い曲は知らないから聴かないと言い、up した曲を聴いてくれない
(そのわりに、南 佳孝を知らず、南と言えば、こうせつ(おいちゃん)やろ~と言う、どっちが古いねん!)
 
僕たちの大事な ママ友?パパ友?に捧げます......


拍手[0回]

風に吹かれて 

さむー、なんじゃこりゃー!

夕方、車を走らせながら山の上のほうを見ると、風に流れ、広がる雲のあまりの美しさ.....
その美しさにみとれすぎ、前の車に危うく追突しかけました......

radio からは木枯らし1号が吹いたと告げるDJの声.....

これから冬に向かってまっしぐら.....
 
今の僕は冬があまり好きではありません
若い頃は、真冬の海に大喜びで入っていったものです.......

いつの頃からか、冬の海は見るだけのものになってしまいました。
(雨の日に、車から見る冬の海はなかなかのものですが...... よく日本海まで車を走らせました)

今の僕は風もあまり好きではありません
若い頃は、波乗りやヨット遊びで、風の中に大喜びで入っていったものです.....

僕は来月、ウン十回目の誕生日を迎えます。
人生半分(どんなけ生きる気?)、もう一度、風と友達になりたいものです.......

この曲は学生時代、雨の日に車の中から海(埋立地ができる前の香露園浜へよく行きました)を見ていた時にいつも流していた
寺尾 聡 の 出航(sasurai) です 





さーちゃん、どうや?もっと寒なったやろー!

拍手[0回]

またまた運動会 

本日は息子の運動会でした。
 
プレ幼稚園から四回目の運動会、今年が幼稚園最後の運動会です。
 
息子を見ていると、その成長ぶりには、親ながら驚かされるものがあります。
 
昨日の、娘の運動会同様、いや、より一層感慨深いものがありました。
 
余談ですが、今日は僕もメチャメチャ疲れました。
 
息子の友達のママから、保護者競技(ながなわ跳び)に借り出され、日頃の運動不足が露呈してしまいました。

なわ跳びをするのは、40年ぶり位でしょうか?
計40回ほど跳んだのですが、最後は息も上がり、足がマッタク上がりませんでした。
(名誉のため書いておきますが、僕が失敗したわけではありません...)

息も切れ切れに戻ってくると、嫁が「跳びかたがヘン」だとか、「体型が...」とか、ねぎらいの言葉もなく、笑い飛ばしやがりました!
 
それだけでなく、あろうことか、僕を誘った ママ友からも同じような言葉が.......
(あまりのショックで、帰ってすぐ寝込みました...........うそ、うそ、単なる寝不足です)

くっそー!来年のながなわ跳びに向け、明日から特訓じゃー!
と思ったのですが、幼稚園の運動会は今年で最後でした........

名誉挽回の機会が無いじゃないですかー!

最後の手段は、もうひとり子供をつくるしかないのか...
その事を嫁に言うと、「その頃には、年とって余計に醜態をさらすから、止めとき」と.....
おっしやる通りなので、諦めました。

しかし、このままでは惨めなので、明日から仕舞い込んでいた、レッグマジックX をやり、足腰を鍛えたいと思います。(今日は疲れたので、とりあえず明日からにします.......)


 


僕の大好きな歌のひとつです。
木山裕策  いつ聴いても この歌は心にひびきます

拍手[0回]

運動会 

本日、娘の運動会

真夏のような青空、最高の運動会日和でした。
 
早いもので、今年で四回目の運動会です。
 
元気に走ったり、踊ったりしている姿を見ていると、入学当時の幼さはもう無く、娘の成長が嬉しいような、寂しいような、複雑な心境の一日でした。
 
明日は息子の運動会です。

その息子も、来年からはここで運動会をすることになります。
 
俺もまだまだ頑張らねば!

 



本日、運動会の中で使われた、僕の大好きなBIGINの曲です。

(あかん、沖縄行きたなってきた......ながいこと行ってないなー)

拍手[0回]

英国フェア 2010  part2 

おそるべし...
食パン合格合格合格合格合格

ホッブス・ハウス・ベーカリーのティンブレッドパン
美味すぎるぅ~~~~Oh~★
なんじゃこれ~~~ラブラブ!
感激ぃ~嬉しい     (さぁーちゃん、パクッてごめんね!)

先日、嫁が買ってきた

ティンブレッド      1本1260円
コテージブレッド     1本1890円
ブルーマー        1本1890円

美味ーて当たり前じゃー!!!
朝食がこんなんやったら、晩飯はナンボするんじゃー!
(スミマセン、ちょっと興奮しました)

偉大なり!Great Britain 、おそるべし!Great Britain
これで私たち家族の、英国移住はなくなりました.............
(今まで、考えた事もなかったけど.....)

スコーンとクロテッドクリーム(まじ、最高!)も、めちゃめちゃ美味かったよー。




拍手[0回]

中秋の名月 

今夜は、残念ながら生憎の曇り空で、ミントと散歩をしながら、お月さまを見上げても、うっすらと雲がかかり、なかなか見えなかったのですが、時折、雲の合間から見える満月はとても綺麗でした。

池の辺から満月を見ていると、むかし学生時代、波乗りに行く時にカセットテープで、よく聴いていたこの歌を思い出しました。

夜に家を出て、ツレと車の中で、いろいろな話をした事を、今でも、昨日の事のように思い出し.....いやまったく、思い出せません。(ほとんど何も憶えてないなー)

あの頃の若い男性は、ほとんど長髪で、僕も肩まで伸ばしたカーリー・ヘアーで、波乗りへ行っていました。(4回生になり、就職活動をする為に髪をバッサリ切った時は、「もう俺らも終わったなー」とツレたちと言い合ったことは今でも憶えています。)

あれから30年近く.....昔のように、先のことなど何も考えずに、笑い・無駄話しをしあった仲間でまた集まりたいなーと、少し感傷的になりました。


散歩から帰ってきて、ミントをシャンプーして、風呂場から出てきたら、感傷的な気分はシャンプーとともに、きれいに流れて消えていました.....

拍手[1回]

鉄馬 

夏もほぼ終わり、だいぶ涼しくなってきた今日この頃、久しぶりに、我が愛馬 TROPICAL・FUNKY FLUSHIN'号 (たった今、名付けました)に乗って会社に行きました。

最近は怠惰な生活が続いており、通勤も楽なスクーターばかりで、していました。

スクーターでは感じない、風を受けながら、先日痛めた肩のことも忘れ、鼻歌を歌いながらの、チョーご機嫌な通勤となりました。

うー、早くツーリング行きたいー!



今日の鼻歌


拍手[1回]

めざせ!淡路島 

昨日、youtubeを観ていると、下の2作品を見つけました。
これを観ていると、無性にカラダがムズムズして、血が沸きあがりました。「よーし、明日からもう一度、本格的にカラダを鍛えなおそう!」

毎年恒例で、bro.yasu の家族と淡路島へ行き、そこで、お互いのカラダを競う『二人だけの淡路島大会』(けっして、危ないほうではありません!)があるのですが、ここ数年はお互い口先だけで、マッタク鍛えもせず、おっさん体型になり、お互いのカラダを非難し、笑いあうだけの大会となっていました。
(お互いの嫁も、自分らのことを棚に上げ、二人のカラダを罵ります)

そこで来年の大会にむけ、今日からトレーニングを始める事にしました。

と、そこまではよかったのですが、最初にウォームアップとして、チンニング(懸垂)から始めたのですが、久しぶりにしてはカラダが軽々上がるではないですか! 
「よーし!私のカラダのマッスルメモリーが目覚めてきたぞー!」
と思った瞬間、私の選手生命が終わりを告げました。

10回ほどしたら、突然肩に衝撃が! おもいっきり肩を痛めてしまいました。
ということで、当分トレーニングは中止となりました......... おしまい




bro.yasu 戻るぜあの頃に! 燃えるぜ! yasu

拍手[3回]

どうなん? 

我が娘なんですが、ガールスカウトに入っております。

この日曜日に、植物園へ行ったのですが、そこでの、Q&A です。

Q 匂いのある葉っぱを見つけよう、どんな匂いがしましたか?
A くさい

Q 植物園の中で見つけた虫の名前は?
A  あり

Q   大きく深呼吸をしてみよう。どんな匂いがしましたか?
A   くさ!

など、大体こんな感じでした。僕は大笑い、嫁は.....

彼女は過去に、幼稚園の面接で、先生に「好きな食べ物は?」と聞かれ、
「いやしいなー!」と答えました。

そのまま、ずっと今まで、できるだけ自由に育ててきたのですが、どうなん?

拍手[4回]

夏といえば3... 

夏休み最後の日曜日、朝から太陽、サイコー!

「よっしゃー!、今日もみんなでプールいくぜー」と叫んだのですが、
嫁は「あかん、暑すぎて行く気せーへん」とおっしゃるじゃあーりませんか。

『どあほ、夏は暑いからえーんじゃー、夏は、プールなんじゃー』と心のなかで
叫びながら、ひとり寂しくドーナツを食べていました。

ふとその時、そーや!確か近くに市民プールがあったなー、市民プールでも水に浸かれるなー、そこやったら子供2人連れて行っても大丈夫かなと、チビ達に聞くと「行く、行くー!」(さすが、河童の子は河童)

早速、車で送ってもらい、いざ!芦屋市民プールへ。

市民プールという事で、まったく期待していなかったのですが、中に入ってビックリ!
広さこそないものの、なかなか開放感があり、ゆっくりくつろげました。
(もっと早く、知っていたら休みの度にここへ来たのにー、もー休み終わりやんけー)

子供たちも大喜びで、夏休み最後のプールは終わりました。
来月からは、RISO鳴尾浜(屋内プール)いくでー!


過去があるから、今がある。今があるから未来がある。でも、子供らを見ていると今が永遠であればと思います。
 
本日の曲は、学生時代から大好きな、山下達郎さんです。

拍手[3回]

月のあかり 

毎晩、愛犬ミント(ミニチュア・シュナウザー)と池のほとりを散歩しています。

今晩もたくさんの野良猫たちと戯れながら、ふと空を見上げると、満月には少し早いのでしょうが中々きれいなお月様が浮かんでいました。

30年ほど前に、波乗りに行く時によく聞いていた、この曲を思い出しました。 小さい頃から月を見る事が好きで、だいぶ大きくなるまではウサギがいると信じていました。
桑名正博さんの『月のあかり』です

拍手[3回]

ニュースで考えた 

イラク駐留米軍の最後の戦闘部隊が19日(現地時間)、イラクから撤退したというニュースを見た。
この7年半における死者はイラク民間人10万人、アメリカ兵士5000人にのぼるそうだ。
このニュースを見て、昨日観た『ヒックとドラゴン』を思い出した。
バイキングの敵ドラゴンはすべて殺せ!ドラゴンを殺してこそ一人前のバイキングだ!と。
アメリカが正義、力こそ正義、本当にそうなのか?
映画の結末のような事はありえないのか?ブッシュさん、オバマさんいっぺんこの映画 観てみぃーやー.

拍手[3回]

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
HN:
Kazu Ninja
性別:
男性
趣味:
海、川遊び(水遊び全部)・バイク・映画・本 
[11/09 まっぴ]
[11/05 Mr.olive]
[11/05 Mr.olive]
[11/04 さぁちゃん]
[11/04 あたし]