忍者ブログ
1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31
音楽の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必見 

今回ブログの再開を決めたのは、ノートパソコンを手に入れたので、自室で寝転びながら気楽に更新出来るかなということと、
(デスクトップでブログネタを考え書くのはなかなかしんどい! )

このおっさん(兄ちゃん?)を是非とも観ていただきたかったからです!
まさに、圧巻! 

どこの誰ぞやかは知りませんが、とにかくスゴイ!
僕といい勝負してます!

フルスクリーンでどうぞ!

拍手[2回]

PR

いくぜ!南 佳孝 

今日の鼻歌 

南 佳孝 モンロー・ウォーク 




僕の青春真っ只中の時代、学校にもあまり行かず、波乗りに興じていた頃、傍らにはいつも 片岡義男の文庫本、達郎や佳孝のカセットテープがありました。

特に片岡義男の本は、僕のライフスタイルに多大な影響を及ぼしました。
それでは、おやすみ.....



拍手[0回]

十年先は? 

毎朝シャワーを浴び、目を覚ましてから(おやじ臭消し?)出勤するのですが、シャンプーしている時に何らかの曲が頭に浮かびます。
(たいてい昔の歌ですが)

その曲が僕の、本日の歌になります。

行き帰りの単車での鼻歌、会社での休憩時間での鼻歌、帰ってきてからの風呂での歌など、大概ずーっと歌っています。

今日の鼻歌は
TUBE - 十年先のラブストーリーです。

この曲は、むかしむかし Big Mom が、まだ可愛く、PUREだった頃
(たぶん明日、わたしは.........)

カラオケでよく彼女に歌った曲です。
あれから、ずいぶんな年月が流れました。
子供にも恵まれ、Mom も大変身 !

本日、彼女が ?? 回目の誕生日を迎えます。
Happy Bairthday - Love Mom

十年先も.......

拍手[0回]

Queen 

今まで youtube を見ることなどあまり無かったのですが、
このブログを始めてからは、頻繁に見るようになりました。
 
それからは結構はまり、過去に自分が好きだった曲を検索して聞いています。(最近は家で歌を聴く事がなかったです)

前回 upした Queen のお話ですが、このバンドは僕が中学生になり、ハードロックに目覚めた時に、KISS と並び大好きなバンドでした。

そして初めて Live を観たバンドでもあります。たしか1976 年に大阪厚生年金会館だったと思います。 

それからは、ハードロックにはまり、フィルムコンサート (ほんとうに小さな会場で、小さなスクリーンで映写フィルムをそこそこの金額を払い観る)へもよく行きました。

(今みたいにDVD どころか VIDEO も在りませんでした。)

今回のお勧め曲は そのコンサートで一番印象に残った曲で、
Bohemian Rhapsody  です。(相当な興奮状態であった為、それ以外は残念ながら、ほとんど憶えていません) 

是非一度聴いてみてください

若いよー!フレディ・マーキュリー



拍手[3回]

15の夜 

ありがとう、bro.yasu
君のおかげで、今晩は15の夜にタイムトリップできそうです。



拍手[3回]

タイムトラベル 

今、bro.yasu のおかげで、30年前にタイムトラベルしております。

あの頃は...  これ以上書けません....これ以上書くとトラベルがトラブルになり、下手したらあの世へ、トラベルする恐れがある為(嫁の辞書に 『時効』 無し)
 
あと10分ほどで、このトラベルも終了いたします。(散歩へ行くため)
 
あの頃好きだった、来生たかおさんの Goodbye Day です。
お好きな時代へ...10分ほど連れて行ってくれます。

拍手[3回]

そろそろ秋ですかー 

ただ今、愛犬ミントとの散歩から帰ってきました。

 いつものように、野良猫たちとじゃれ合いながら、池の辺を歩いていたのですが、
昼間の暑さはどこえやら、心地よい風は秋の到来を感じさせました。
 
夏よサヨウナラ、また来年も来てねー!

恭弘くん、頑張っていい歌作ってくれよー。
恭弘君に捧ぐ

拍手[3回]

夏といえば 2 

最近、人に出会うと「暑いなー」、「暑いですねー」このやり取りばかりです。
遊んでるときには、この暑さがチョー気持ちいいのですが、仕事だと今にも死にそうな感じです。
 
夏休みも、残すところ後数日となりました。 娘は宿題や塾に追われており、私と遊んでいる暇がありません。(せっかくの夏休み俺ともっと遊んでくれー! 誰の夏休みや?)

息子とプールにでも行きたいところですが、先日の淡路島での海水浴にて、海藻のなかを調子に乗って泳ぎまくり、その結果プランクトンか何かにやられ、全身カイカイ病です。

もうプールにも行けんと夏がおわるんかー。(うぉー!プール行きたいー!) 前回も書きましたが、夏の曲はこれだ!というものが、みんな一曲はあると思います。(私にはムチャクチャあります)

皆さんは、この夏にどんな想い出ができたのでしょうか?
私は、チビたちとの想い出がたくさん出来ました。(チビたちが成長するまで、遊びまくるぞー)

今回は、TUBEのガラスのメモリーズです。

この歌を聴き少し昔を懐かしみました。
聴かれたことのない方は是非!

拍手[2回]

夏といえば 

8月も終ろうかというのに、毎日めちゃくちゃ暑いですねー。

私の職場でも熱中症で2人ほどダウンしました。

子供たちの夏休みもそろそろ終わりですが、勉強そっちのけで、川遊び、海水浴、プールなど水遊びをメインに(私のリクエストで)遊びまくったこの夏休みでした。
娘や息子が何かひとつでも、思い出として憶えていてくれたら嬉しいんですがねー。

思い出といえば、皆それぞれ夏の曲はこれ!というものがあると思います。
私の夏の代表曲は、桜田淳子の『十七の夏』です。

桜田淳子がデビューした頃より大好きで、私より年上でしたが、「いつか淳子と結婚するぞー」と本気で考えていました。(その後誰かと結婚されましたが、そのときは何のショックもなかったです。)
ただ、今でも実家には淳子の等身大のパネルが飾ってあります。(捨てるに捨てれないという話もあり)

私は今、数年前まで淳子が住んでいた、兵庫県の某所に住んでいます。(けっしてストーカーではございません、念のため) 娘が通う小学校は、淳子の子供も通われていた学校です(プチ自慢)。
近所の奥さんは淳子と友達やったそーです(もっと、はよ教えといてくれー)。

桜田淳子の『十七の夏』

拍手[2回]

すばらしー 

なんと若干17歳!シャリース・ペンペンコちゃんです。
black music が好きで昔はよく聴いていたのですが、最近はあまり聴いていませんでした。
先日、旅先のTVでペンペンコちゃんをはじめて知りました。(おそー)
最初は画面を見ずに、歌だけ聴いてたので黒人が歌っているものとばかり思っていたのですが、なんと! フィリピンのそれも少女じゃあーりませんか! よーし!うちの娘も頑張らすぞー。(こびとがええーとか言うてる場合ちゃうでホンマ)

Charice - Pyramid [featuring Iyaz]

拍手[3回]

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
HN:
Kazu Ninja
性別:
男性
趣味:
海、川遊び(水遊び全部)・バイク・映画・本 
[11/09 まっぴ]
[11/05 Mr.olive]
[11/05 Mr.olive]
[11/04 さぁちゃん]
[11/04 あたし]