忍者ブログ
1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30
本の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Amazon さいこー! 

本日 amazon から  『イン・ザ・プール』 (奥田 英朗) が届きました。
 
この著者の名前及び本の事は今までマッタク知りませんでした。

何故この本を購入したのかと言うと、メチャメチャ安かったからです!
(本代 1円、送料 250円)

僕の携帯電話は iphone なのですが、電子書籍のアプリの中で、今この本が人気で、評価も良かったので、
当初は携帯にダウンロードしようか?と考えたのですが、本を購入することにしました。

過去に電子書籍は何度か購入しているのですが、僕は電子書籍に少し物足りなさを感じます。

それはなぜか? 僕の所有欲が満たされないからです!
 
僕は子供の頃より本が大好きでした。
中学生になった頃には、映画・本・音楽が欠かせないものでした。
高校生になり、それらと共に海・バイク・ ( これだけは死んでも書けません!)が加わりました。

社会人になり、独身時代 ( あ~なんというスバラシイ響き!) には、本代だけで月に2万くらいは使っていたと思います.......買うだけで読んでいない本もいっぱいありました。

本屋さんに行き、なにかしら本を買えばそれだけで幸せを感じていました。

僕の本の楽しみかたは読むだけでなく、本棚に並べ、それを眺めることにもありました。
たくさんの本棚や、本に囲まれていると、何かそれだけで幸せな気分に浸れるのです(チョッと変態?)

そこのところが電子書籍を好きになれない理由なんです。
 
何冊ダウンロードしても、マッタク所有している気がしないのです!
 
ただ今の僕は読むか、読まないか、判らない本をすべて新品で買うことはできません。
( 賢明な読者なら何故だか判ると思いますが )

そ~です、そ~なんで ・・・・・・うぉー....ぎゃー

そこで、amazon です


最近は少し気になる本があると、amazon で中古本を購入することにしています。

これなら読んでみて、あまり面白くなかっても価格が安いので、損した気分が少なくて済みます。

少し前の本なら今回のような値段で買えます。それも新品同様で.......

今日、本が届いた嬉しさのあまり、次作の 『空中ブランコ』 も本日ポチりました。
楽しみ~!

 


しかし、ホンマ寒いですね~
最近は寒すぎて、通勤時に鼻歌がまったく出ません.........
はよ夏なってくれ~...........

拍手[0回]

PR

ロードサイド・クロス 

やっとでました! ジェフリー・ディーヴァー!

先生の横にあるのは、本日送付されてきた
ジェフリー・ディーヴァーの最新作 『ロードサイド・クロス』です。

僕は、小さい頃より本が大好きで(そのわりに文才ナシ!)、いろんなジャンルの本を読んできました。

特に、ここ20年位は、ミステリーものを好んで読んでいます。

その中でも私の好きな作家、 ジェフリー・ディーヴァーが1年ぶりに出したのが本作です。
(彼の本は頭の中で、映像化しやすい、だから好きです。)

『ボーン・コレクター』 リンカーン・ライムのシリーズからのスピンオフもので、キャサリン・ダンスのシリーズ第2弾です。

映画 『ボーン・コレクター』 ライム役の主演 デンゼル・ワシントン は僕のイメージとはだいぶ違ってました。
( デンゼル・ワシントンは大好きで、彼の出演作は全部観てますが、この役はムリでしたねー)

僕のイメージではライムはバラク・オバマに近いですねー。

早く読みたいのですが、前出の『歌うくじら』と、まだ読みかけのミステリーものが2冊ほどあり、特にこの作品は集中して読みたいので、残念ですが今しばらく読めそうにありません.
(本棚に並べてるのを見るだけでも、少し心が満たされますが...)

 

今日の鼻歌

映画『愛と青春の旅立ち』 より(Up where we belong)
この映画も本当によかったですねー!

拍手[0回]

歌う クジラ 

やっとでました! 村上龍

先生の横にあるのは、本日購入の本、村上龍の『歌うクジラ』です。『半島を出よ』から5年ぶり、待ちに待った本なので、読むのが非常に楽しみです!

村上龍との出会いは、僕が20代の頃『テニスボーイの憂鬱』からで、それ以降、彼の本を読むのが楽しくて仕方ありません。

それでは、早速読みたいので、おやすみなさい.....



本日の歌

少女時代      なんじゃ、こりゃー!              僕もこんな時代に生まれたかったです.........

拍手[0回]

京極 夏彦 

ただ今、愛犬ミントとの散歩から帰ってきました。

今夜は、いつもの猫ちゃん達だけでなく、久しぶりにイノシシ君にも出会いました。
(今日のは、メチャメチャでかかったので、ちょっとビビリました。)

毎年冬近くになると、親子連れで山から下りてきて、池の周りを散策しはるのですが、この時期は珍しいですねー。
(昨年は、タヌキ君達もよく来ていました。元気にしてるかなー?)

本日、Amazon で京極夏彦の 巷説百物語 という本を購入しました。
(先日、西巷説百物語の記事を新聞で読み、興味を持ったので)

最近は中古品をよくここで買います。今回も本代1円、送料250円(送料値下げ中)というメチャ安い値段で買えました。(値段の割りに、状態のいい本が多い)

いろんなジャンルの本を読むのですが(特に海外ミステリーが大好き)、京極作品は初めてです。
読んでみて面白かったら、今年の秋は、京極作品で過ごすつもりです。

拍手[2回]

やっぱり、これですか? 

昨日、家族で本屋に行ったところ、我が娘は、一目散にこびとコーナーへ!
なんと!新しいこびとの本が出ているではないですか!

当然「めちゃ、かわいいー、これ、こーてー。」「学校に持っていって、みんなに見せて人気者になりたいねん!」(どんな学校やねん!)

「まぁーえーか、それで人気者になるんやったら安いもんや!」という事で、お買い上げ。
(やったー!とうとう家の子も明日から、人気者やでー)

早速、家に帰るなり熟読しておりました。
今回のお気に入りは、このお方らしいです...



拍手[2回]

こびとのアリエッティ 

我が娘が、毎日のように、「こびとの本買ってー、こびとのDVD買ってー、買ってー!」とうるさく言います。

近くの西宮ガーデンズに行くと必ず、1FのDonguri garden(ドングリガーデン)に立ち寄り、
ジブリのキャラクター等には一切関心を示さず、こびと関連の商品を飽きることなく眺めています。
(ほんま、だいじょうぶかいな?)

あまりにもしつこいので、先日、小人の本を買って来て渡したところ、「違うー、こんな本違うー!」と言うではありませんか。 

そこで私も「いや、いや、映画のアリエッティはあんな可愛い顔してたけど、本当はお前の大好きなこびとなんだよー」「だから、この本を読みなさい」と言ったのですが、マジで落ち込んだみたいなので、残念ながらこの本は私が読む事になりそうです...


結局、これを買う羽目になりそうです。

拍手[2回]

娘のちょーおすすめ本 

小4の娘が毎日のように読んでいる『こびと大百科』です。
来客者には必ず見せ、「なー、めっちゃかわいいやろー」とのたまっているらしいです。
特にこのオオヒレカワコビトがかわいいいと言う事です。
買い物に出かけては、嫁にこれのフィギュアを買え!買え!とうるさくいい「気持ち悪いからやめてー」と思い切り却下されています。
 
嗚呼、娘よお前はどこえー
  

拍手[4回]

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
HN:
Kazu Ninja
性別:
男性
趣味:
海、川遊び(水遊び全部)・バイク・映画・本 
[11/09 まっぴ]
[11/05 Mr.olive]
[11/05 Mr.olive]
[11/04 さぁちゃん]
[11/04 あたし]