忍者ブログ
1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
映画の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三銃士 VS ミッション:8ミニッツ 

先月から怒涛の映画鑑賞ラッシュ!

「ワイルドスピード」「猿の惑星」「キャプテン・アメリカ」「カウボーイ&エイリアン」

そして今回、午前中「ミッション:8ミニッツ」またレイトショーにて「三銃士」と
1日に2作観てきました。

しかし、これが失敗でした!

元来が映画好きなので、1日に2,3本観るということは過去にもよくあり、
苦痛でも何でもないのですが、今回に関しては少し後悔しています。

それは何故かというと、先に観た「ミッション:8ミニッツ」があまりにも面白かった為に「三銃士」がそれほど面白く感じられなかったのです。

「8ミニッツ」に比べ莫大な制作費が掛かっているであろう「三銃士」がこんなもん?
ということを考えながら観てしまい単純に楽しめませんでした.....

たぶん違う日に観たら、印象も変わりそれなりに楽しめたのでしょうが。

観る順番を間違えた~という悔しさでいっぱいです。

でも「三銃士」より昔観た ディカプリオの「仮面の男」のが絶対おもしろいよな~。










拍手[0回]

PR

The Avengers 

昨夜、映画館で観のがした「マイティ・ソー」を観ました。

内容は単純で面白かったです!

歳を取ってくるとコムズカシイ映画より、こういう映画が楽でいいです。

しかしナタリー・ポートマンはええね~!

これで、アイアンマン、インクレディブル・ハルク、マイティ・ソー、
そして先日観た キャプテン・アメリカと2008年から続いたマーベルのアメコミ・
ヒーローものがやっと集大成である来年公開の映画 「The Avengers」へ繫がりました。

めちゃくちゃ楽しみです!

もし観ていないのなら是非、順を追って観て下さい。
エンドロールが終わっても最後まで観て下さい!(マーベルもののお約束です!)




Next.....








拍手[1回]

Toy Story 3 

今日は家で、久しぶりに家族全員で映画を観ることになりました。

僕は本を読むのもそうなんですが、映画を観るのも一人でないと,全く集中できません(映画館は別ですが)。

だから映画は夜中に一人で観るのですが、今回は『 Toy Story 3 』ということで、皆と一緒に観る事に。

本来ならこの映画も映画館で観るつもりでしたが、封切り時に子供たちが興味を示さなかったので、家での鑑賞となりました。

せっかく全員で観る事になったので、久々にプロジェクターを使用したのですが、やっぱり映画は少しでも大画面で観るものだなーと再認識しました。

この映画は僕も嫁も大好きな映画で、過去2作はまだ子供たちも生まれておらず、映画館で2人で観たのですが、10年ぶりの3作目、非常に楽しみにしていました。

内容は、期待どうり楽しめました!

やっぱり、オモチャはともだち、素晴らしい!
この映画を観ていて思ったことです。

僕には非常につらい過去があります..........

それを、この映画を観ていて思いだしました。

今、その事を思いだしながら書いているだけで、悲しい気持ちになります。
(本当につらい過去なのに、今の自分はその事について、マッタク悲しくならない事に悲しくなります)

その過去とは、僕が小学生の高学年になった頃、それまでずっと一緒に寝ていた、犬とライオンのぬいぐるみを母親に取り上げられたのです! 
(たぶん、男の子がいつまでもそれではアカンというような理由だったと思います)

その時の僕のショックは計り知れないものでした!
( 後日、そのぬいぐるみ達が出てきたのですが、その時には、もう一緒に寝る事は無かったです... )

今、この年齢になってもオモチャや、ぬいぐるみが大好きで、それらを捨てる事など考えられないのも、
その時のトラウマなのだと思います。

子供たちには、この映画を観て少しでもオモチャの気持ちを分かるようになり、またオモチャや、ぬいぐるみ達を大事にすることを風呂に浸かりながら教えました.....

たぶん、すぐ忘れると思いますが......

そんな一日でした.......

拍手[0回]

エクスペンダブルズ 

観てまいりました、エクスペンダブルズ!

シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス 競演の豪華アクション映画。 (この3人がひとつのスクリーンになんて.......夢のよう.......ある意味感動です)

そういえば昔よく妻と行った HAWAIIにあるプラネット・ハリウッドはどうなっているのだろうか・・・?
 
この映画、おっさん達には最高の映画ではないでしょうか?
血がたぎるぜー! 燃えるぜー!

とにかく何も考えることなく、ひたすら楽しめる映画でした。
(若い頃は、何かしらテーマ性のある映画を好んで観た事もありましたが、最近は何も考えずに、スカッと観れる映画が大好きです)

映画の冒頭に3人の競演シーンがあるのですが、そのシーンで思ったのは、「年取ったなー」でした。

特にシュワちゃんが.........観ていて非常に寂しくなりました.....

その他、僕の好きなジェット・リーやミッキー・ローク、スティーブ・オースティン(WWE時代、大好きでした)もいい味出してました。

単車、車、時計など小道具もなかなかでしたねー。

ただ、エンドロールに流れる、長渕 剛の曲はミスマッチではないでしょうか?
長渕さんが嫌いではないのですが(巡恋歌など、昔の曲は大好きです)、この映画には? 
 
この映画パート2が出来るみたいですが、それまでには 少しでもこのおっさん達に近づくように、
頑張ってカラダ鍛えなおすでー!(たかが、なわ跳びで足痛いゆーてられへんで、しかし!)



拍手[0回]

ナイト&デイ 

ナイト&デイ 観ました。
 
アクション・コメディ映画で、最後まで楽しませてくれました。
 
主演のトム・クルーズは僕と同世代ですが、おっさんになっても、非常に頑張ってますねー。(いろんな面で、僕も頑張らねば!)

今回、トムが乗っているバイク、ドゥカティの Hypermotard メチャ欲しぃー!(嫁には言いませんが、言うだけ無駄!どやされるだけ!)

しかし、トムの映画で使用されるバイクは、誰が選択しているのか、毎回なかなかの物ですねー。

そして、キャメロン・ディアスですが、巷では人気があるみたいですが、
『マスク』でデビューした時から全作品観ていますが、残念ながら、僕は彼女の可愛さ?綺麗さ?がマッタクわかりません。
(ほんなら観るな!という話ですが、なにぶん映画好きですので.....)

さて、来週は待ちに待った『エクスペンダブルズ』です。
   
楽しみー!

拍手[0回]

十三人の刺客 

うぉー!! 最悪やー!
今まで1時間近くかけて書いた記事を、消去してもーたー!
心が折れるー
しかし、俺も侍(いつから?)頑張るでー。
 
十三人の刺客 観て来ました。

印象に残った俳優は、伊原剛志でした。特に、彼の眼力(めぢから)に惚れました。
SMAP の稲垣吾郎もなかなかでした。
内容は薄いのですが、もともとチャンバラ映画はそういう物なので、そこは期待せずに観ましたが、なかなか面白く、興奮しました。
 
ただ、女性にはあまりお勧めできません(えぐいシーンが多々ある為)
チャンバラ映画が好きな方は是非!
 
足元で 愛犬ミントがうるさいので、散歩に行ってきます。

拍手[0回]

秋の夜長 

日が暮れるのも、めっきり早くなって来ましたねー。
秋の夜長はやっぱり映画でしょー。

ジャンルを問わず、なんでも観るのですが、昔のようにお気に入りの俳優はあまりいません、この俳優だから観るということが、無くなりました。 (昔は、個性的な俳優が大勢いたのですが.....)

今日のおすすめは、カサブランカです。
やっぱり、ヘップバーンよりバーグマンでしょう!ヴィヴィアン・リーもえーなー。
(最近は、アンジー最高!)

拍手[2回]

ディズニーはお好き? 

10月に、ディズニー映画、美女と野獣がデジタル3Dで公開されます。

 小さい頃は別にして、アニメ映画など全く観なかったのですが、1992年公開のアニメ「美女と野獣」を観て、ディズニー映画大好きおやじになりました。 
 
特に「美女と野獣」はその中でも別格であり、映画だけでなく、劇団四季の舞台も、大阪公演や昨年の京都公演(この時は娘同伴で行きました。

娘をミュージカル好きにしたくて連れて行ったのですが、全く興味示さず...)にも行ったりし,今まで何度も観て来ましたが、今回は3Dという事で非常に楽しみであり、期待しています。 
 
普段、アニメ映画を観ない大人の方もぜひ!

拍手[2回]

ミュージカル 

映画『グリース』 
1978年 主演 ジョン・トラボルタ・オリビア・ニュートン・ジョン
最近は悪役でいい味をだしている、ジョン・トラボルタの学園ミュージカル映画です。

これが、はじめて観たミュージカル映画でした。

この映画を観るまでは、ミュージカル映画には結構偏見があり、一切興味が無かったのですが、映画館を出てきた時には、何と!私はジョン・トラボルタになっていました。(ちなみに中学生のころは長い間、ブルース・リーでした)  最近は体型がトラボルタになってきました。

それ以降、ミュージカルが好きになり、数多のミュージカル映画や舞台を観るようになった記念すべき一作です。

拍手[3回]

よかったー 

『ヒックとドラゴン』観てきました。
子供の映画と期待せずに観に行きましたが、なかなか面白かったです。
3Dで観たのですが、トゥース(ドラゴン)の飛翔シーンや戦闘シーンなど凄く迫力があり、子供ともども楽しめた映画でした。
 
トゥースは猫がモデルでしょうねー


愛猫トゥース、いやいやtsukiです。

拍手[4回]

映画を観て考えた 

映画が大好きで中学生の頃よりジャンルを問わずたくさんの映画を観てきました。
最近もプレデターズ・借りぐらしのアリエッティ・ソルトを観ましたが、
観終わったあとはどの映画もよかったな-、面白かったなーと思うのですが翌日になれば
何も残ってないのです。これは年齢によるものなのか、作品自体がそうなのか、日々の生活に追われてなのか、世間の情報伝達の速度が速すぎ情報過多によるものか、5分ほど悩みました。

若い頃はチケットを買うのに並び、座席確保に上映中に入り口脇の通路に1時間ほど並んだり,映画に相当な思い入れを持って観たことも関係しているのかもしれませんねー。

明日は子供たちとヒックとドラゴンを観て来ます。(ネット予約で並ぶこともなく)

本日のおすすめ 『小さな恋のメロディー』
高校生のころにリバイバル上映があり映画館に何度も足を運びました。
あなたが少年・少女ならぜひ!

拍手[4回]

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
HN:
Kazu Ninja
性別:
男性
趣味:
海、川遊び(水遊び全部)・バイク・映画・本 
[11/09 まっぴ]
[11/05 Mr.olive]
[11/05 Mr.olive]
[11/04 さぁちゃん]
[11/04 あたし]