忍者ブログ
1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男子厨房に入ろう (パスタ&バターライス編) 

今日はどこへ行く当てもなく、オンライントレードを終え、家でぼーっと新聞を読んでいました。
そうこうしていると、嫁が息子と出先から帰ってきました。
 
嫁は帰ってくるなり、
「今日はパスタが食べたいなー」とおっしゃいました。

今までなら、「よっしゃ、ほんなら今日は何所へ食べに行こ?」
となったのですが、最近は、作れと言う意味に僕は捉えており、
ウエイターのごとく「ほんなら、何にしましょ?」と、訊くことにしています。

最近は、少し料理することにも慣れてきている(馴らされてる?)ので、
別に嫌でもなく厨房に入る事となりました。

と言うことで、本日のメニューは、

あさり&ベーコンと なす&ベーコンに決定しました。

ただ、これだけでは少し寂しいので、僕の大好きなバターライスにチャレンジする事にしました。
うちの家族は、とにかくパスタが好きなのですが、特に僕はパスタを愛して30年になります!

今まで、いろいろなお店で食べているのですが、その中でも特にお勧めの店は、西宮ガーデンズの横にある、Ryu-Ryu と言うお店で(その昔、大学生の頃より、まだ阪急ブレーブスの本拠地で西宮球場があった時から
よく食べに行っていました....誰と行ったかは秘密.....嫁に時効無し!..... その当時は今よりお店も狭かったですが、お店の雰囲気も大好きでした。)

そこでの僕の定番メニューは、なす&ベーコンとあさりのバターライスで (ほとんどこればっか!)
腹が減ってるときは、これにジャーマンポテトを追加 (これがまたウマイ!) していました。

そんなわけで、本日バターライスに挑戦しました。
いつもの如く、ネットでレシピを検索して作ったのですが、これが大成功!

むちゃくちゃウマイ!息子もおかわり連発でした。
次回は少しアレンジしたバターライスに挑戦しようと思います。


 


僕の大好きな、Billy Joel でどうぞ
Billy Joel での思い出話は、またいつか.......

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
HN:
Kazu Ninja
性別:
男性
趣味:
海、川遊び(水遊び全部)・バイク・映画・本 
[11/09 まっぴ]
[11/05 Mr.olive]
[11/05 Mr.olive]
[11/04 さぁちゃん]
[11/04 あたし]